【営業時間】9:00~17:00
【定休日】日祝

\ お気軽にお電話ください /

047-472-2292

メニュー

HOME
新築施工事例 リフォーム施工事例
お客様の声 イベント・キャンペーン
みやけんニュース お知らせ
会社概要 アクセス
お問い合わせ プライバシーポリシー

お知らせNEWS

ゴールデンウィークの最終日のんびり仕事してます

ブログ , 社長ブログ

「ゴールデンウィークの最終日のんびり仕事してます」

家族はそれぞれ別の行動をとっています。息子は就職して当家一族、初の公務員となりました。
小学校の先生です。

昨日は卒業した大学の友人たちと卒業後しばらくぶりに茨城で会合をして酔っ払ってホテルで一泊
今日の朝帰ってきました。今日一日、ゆっくりと休んでいます。

どのみち明日から忙しい毎日が始まるから、今日はほっときましょう。
父親としては複雑な気持ちだ、こちらは地元の小さな工務店会社である。

休みもなく今年の作戦を考えている。久しぶりにゆっくりと物事を棚卸ししている。
会社全体の各セクションの業務リストの洗い出し、個人の業務の洗い出しだ。

なぜこんな面倒なことをしているのかというと、いろいろな種類の業務を数こなしていると
本当に何が必要で無駄なことはやっていないかとか、やらなくてもいいことがあるのではないかとか

時間をかけすぎだとかが解ってくるようになる。社長としての判断が下しやすくなるからだ。
更にリスト化したら、各業務の手順書を作るつもりだ。そうすることで新しい人にも側にいなくても
業務を任せて、進ませることが出来るからだ。

途方もなく続く作業だが、効率よく効果的な方法を発見したいものです。

 

健康住宅、無垢材を使用した家に興味のある方はこちらです

資料請求はこちらから http://www.miyagi-kensetsu.com/shiryou

 

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください

【営業時間】9:00~17:00【定休日】日祝

047-472-2292

(FAX 047-474-0289)

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る