【営業時間】9:00~17:00
【定休日】日祝

\ お気軽にお電話ください /

047-472-2292

メニュー

HOME
新築施工事例 リフォーム施工事例
お客様の声 イベント・キャンペーン
みやけんニュース お知らせ
会社概要 アクセス
お問い合わせ プライバシーポリシー

お知らせNEWS

行動の習慣化は潜在意識を活性化する

社長ブログ

マイコーチング 2巡ー16日目
皆様 こんにちは、宮城健志です。

「行動の習慣化は、もたらした結果を素直に受け入れることによって潜在意識を更に活性化できる。」
前回の課題は、習慣化させた行動の精度が上がっているかどうかチェックしてみよう。でしたが、上がっているものと、変わらないもの、継続していくもの、止めるもの、いろいろありました。定期的に記録を付けていきたいと思います。
今回の課題は、自分のミッションを達成するためには、行動することから始まり、行動できない理由を潰していき、考えずに出来て、悩まなくていいから、行動を習慣化する。それらを行う4つのコツは、モチベーション、スキル、健康、時間を管理すること、そして、精度を上げていくことでした。
それを、やるのが、当たり前になるまで行動を昇華させていくこと、行動を習慣化すれば、自信がみなぎり、周りの人からも、噂されるようになります。
「変わったね、流石だね、有言実行だね、やるね〜、素晴らしい、頑張ったね〜」などの褒め言葉も言われます。
その時に大事なことがあります。
「イヤイヤ、大したこと無いですよ、私なんか、まだまだです、」などと謙遜してしまう方が多いのではないでしょうか。そんな時には、「ありがとうございます。褒められて、嬉しいです。」と言って、自分を素直に受け入れることが大切です。このように
潜在意識にいいメッセージを送ってあげると、活性化して、更にいい結果に導かれていきます。

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください

【営業時間】9:00~17:00【定休日】日祝

047-472-2292

(FAX 047-474-0289)

▲ ボタンクリックで自動で電話がかけられます

このページのトップへ戻る